SSブログ

大分・日田で35度超える!! [健康]

朝から日照りが続いてますね!!

agpiZWViZWUyc2VlchQLEgxJbWFnZUFuZFRleHQYvOoZDAs.jpg



昨日は農業関係の方々お二人が亡くなりました。

ビニールハウス等で作業をされていたということで・・・
熱が篭る場所での作業が危なそうです。

また、屋内でも換気が滞ると危険。 


オフィス内も意外と換気が悪い場所。


クーラーなんてまだまだ!!(自分もw) 

なんて自分に厳しい方!
そろそろ扇風機くらい出してあげてくださいね^^

自分も昨日出しました。 

気持ちいい!!!

自分は、かなりな汗っかき。 

熱中症にはなんとなく強いように感じます。

だからというつもりはないですが、汗を普段あまりかかないような人は

要注意。

熱がからだに溜まりやすくなる傾向があります。

ただ、汗っかきの人も汗だけかいてれば大丈夫
でもなく

そこはやはり排出された分の水分と塩分などを補給するのが重要ですね。

ポカリスエットや塩水などをこまめにとって、
汗をしっかりかきましょう。


大分・日田で35度 
を超えてるとのことです。

35度って、もうお風呂に近いですね。 
この時期に入るなら十分な温度でしょう。

シャワーも熱をさげたりしてくれますので、ぜひ活用してみてください。

農作業の方々なんか一日二回くらいあびてもいいかもしれません。


最近は東京を凌駕する気温を叩き出す地域が稀ではなくなってきてます。

この時期38度とかそろそろきそうですよね。


あ、熱対策に夏野菜なんかもいいかもしれません。

フルーツでは南国フルーツがやはり体を冷やしてくれる作用があります。

夏はこれからやってきます。

ここで負けてるわけにはいかないのだ。

気合いれて今日もお仕事頑張っていきましょう!

読んでいただきありがとうございました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なす レシピ 簡単健康を壊すレシピ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。