SSブログ

健康を壊すレシピ [健康]

記事の更新、ちょっと間があいてしまいました^^
すみません

同時進行中の
シドーニュース! もよろしくお願いします!


さてと

健康のためのレシピは世間にはいくらでもあるので

ふと今回は変化球で思いついたタイトルであります(笑)

どうやると健康は壊れていくのか

そんなの簡単だろ、
と思うかもしれませんが、ちょっとの不摂生なら

大丈夫!

そんなわけで、けっこう、不健康を
積み上げちゃってる方も多いのではないでしょうか。

不健康を積み上げている食生活をしている友人がいます。

今日はなにを食べるの?
と聞くと(女子か)

大抵、こうかえってきます。

唐揚げ弁当 カップラーメン カップ焼きそば ラーメン 

ほとんどこの4枠で決まっている

では健康ではないのかと言われると、結構元気だったりしますw

そうなんです、この4枠でほんとに回しているならともかく、たまに居酒屋とか行ったり

そんなので栄養を補助・補強できていたりする


ではこれでずっと大丈夫なのか

違いますね

やばいよね

その友人は一時期太ってました。

もちろんいつもの不摂生食生活だったからですが、

ダイエットを敢行しだした!

トマトダイエット・納豆ダイエットと聞いています。

一日トマトを5個! 

納豆1パック!

これを半年もやり続けました。

すごい肌ツヤも良く、表情もなごやか、そしてスリムになって還ってきました!

もう僕の方がデブと最近は言われております。

ですが、その友人がまた最近カップラーメン生活にもどりました

ついぞ先日、腹が痛い と連絡が

理由を聞くと、カップラーメンを2食連続で食べたとのこと。

不眠症と言ってきたり

怒りっぽくなったり(ただ、まだ痩せてはいます)

症状がまた悪化の兆し!?


僕も昔、一度の食事で
カップラーメンを2個か3個ドカ喰いしたことがあります。

即効で気分がわるくなり、トイレで戻しました(お食事中の方すみません)

体が毒というのを察知したのでしょうね

たまに食べる分には 逆に美味しいしむしろ身体が喜ぶ? 
感じもあったりしますが

それを積み上げてはだめです!

トマトダイエット・納豆ダイエット

始めようかと思います!

良いとこは真似しよう!

みなさん、くれぐれも偏食は気をつけてくださいね

読んでいただき、ありがとうございました。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。